引き続きお客様が作られた草履のご紹介をします。ヽ(^。^)ノ

1112-5.jpg

糸春塗りの下駄です。下駄の木目に合わせた縞の鼻緒を選ばれました。
鼻緒裏は、下駄の赤と鼻緒のグレーの色目が綺麗に出るように
高級ビロードの白を選んでいます。

赤とグレーのコントラストが綺麗ですね~

1112-6.jpg

こちらは、お客様が生地を選んで作られたオリジナル草履です。
可愛いウサギさんの絵柄引き立ちますね。
ちょうど踵部分にウサギの絵柄がくるように、職人さんが
上手に生地を裁断して作ってくれるんですよ♪
鼻緒は、足に優しい綿入り太鼻緒で作っています。

1112-7.jpg

この草履も、お客様が生地を選んで作られたオリジナル草履です。
白地に可憐なお花が描かれた、上品なお草履に仕上げられています。
草履の淡いイメージを引き立たせるように鼻緒裏は
本天のぞき綿入太鼻緒で仕上げてあります。
色々なお着物に合わせやすそうですね。(*^_^*)

管理人もそうですが、一度ご自分で選んだ生地で草履やバックを
作られたお客様は、

「布やネクタイ、着られないお着物などを見ると・・・
 ついつい草履に出来るかな?バックに出来るかな?と見てしまう~」

と言われてました。世界に一つしかない自分だけの
お草履が格安お値段で作れてしまうので、ハマってしまうのです!

ぜひ、興味が抱かれたお客様は、草履屋・ちぐさで一度
ご相談してみてくださいね。


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





スポンサーサイト
Secret