先月に開催した大須展示会にて、草履とバックを作られたお客様から
写真が届きましたので、ご紹介させていただきます。

写真を送ってくださったお客様は、管理人と同じく足が小さく
草履でいつも悩まれていたそうです。

ちぐさに出会ってからは、好きな生地で草履やバックを
自分の足のサイズで作ってもらえるから良かった~。
と喜びの声を頂いております。m(__)m

こういうお言葉を頂けるのが一番嬉しいですね

☆画像をクリックすると大きくなります。

20cm以上の綿を圧縮してフワフワにさせた「パナマ草履」
鼻緒はシルクネクタイを使った可愛いチェック柄のピンクです。

1112-4.jpg


山本化学工業のフワフワスポンジを使った「コルク草履」
鼻緒は綿入り太鼻緒で作ったレース鼻緒。レースを使うと
優しい感じの草履になりますね!

1112-3.jpg


お客様ご注文のオリジナルバック。アンティークの帯をバックに作り変えました。
橘・桐・梅など草花が艶やかに描かれたバックです!
マチもたっぷり(11cm)ありますのでお荷物も十分入ります。

1112-2.jpg


こちらもお客様持ち込みのサッカー生地で作った筒型バックです。
金魚さんがゆうゆうと泳いでる絵柄が可愛いですね。
夏の浴衣にもきっと似合うと思います♪

1112-1.jpg

ちぐさでは、多種多様の草履・バック・鼻緒を取り揃えております。

「こんな草履作れるかな?」「こういうバック欲しいけど・・・」

ぜひ!ご相談してみてくださいね♪
大阪船場のお店では、その場で鼻緒も挿げさせていただきます。
貴方の足にピッタリのサイズが作れますよ



草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/73-67738c45