昨日、ちぐさのおじちゃんから届いたばかりの草履をご紹介♪

ちょっと珍しい草履。表側が全てコルクで出来ています。

☆画像をクリックすると大きな画像に変わります。
0717-1.jpg

この草履、履いていただくとすぐ分かるのですが、フワフワです。
おじちゃんに「フィット仕様?」と聞くと・・・

なんと、あのオリピック競泳選手にも水着提供していた「山本化学工業」の
スポンジを使用しているとのこと。(゜o゜)

和と最新技術が融合した、草履となっています。

山本化学工業は、大阪市生野区に本社があります。
バイオラバーウエットスーツ・医療素材・特殊ゴム製品など製造している会社。

コルクの質感を壊さずに、しっとりとした履き心地。
カジュアルな感じで履いていただいても素敵だと思います。
下駄代わりに浴衣の時に履かれてもお洒落な足元を演出できると思いますよ♪

0717-2.jpg 0717-3.jpg

0717-4.jpg

☆鼻緒は別売りです。この写真の鼻緒は、管理人・ぼよがオリジナルで
 作ってもらった鼻緒ですが、まだ生地の余りがございます。
 もし、気に入って頂ける方がいれば、生地をお譲りします。
 ちぐさのおじちゃんに言ってみてくださいね。(*^^)v

そして、この草履の粋なところとは・・・
       0717-5.jpg

草履の裏に波と千鳥の柄が彫られているのです~
歩く時に少し見えるかどうか?くらいですが、細部にまでこだわったコルク草履。
一歩先ゆくお洒落として、ぜひお手にとってみてください。

店頭に置けば、すぐ売り切れてしまうほど、現在、大好評中!

サイズやお値段など詳しいお問い合わせは、お店に直接お電話してください。


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/65-28eba740