大変遅くなりましたが、ランチオフにご参加いただいた皆様の
素敵な履物をご紹介いたします。

今回ご夫婦でご参加くださいましたD様ご夫婦

奥様は、帯のハギレで作られたトートーバックをお持ちになられました。
0417ちぐさランチ 058
生成りの感じのお洋服でも使える素敵なオリジナルバック

履物は現在好評発売中のフィットを早速履かれてました。
0417ちぐさランチ 062
黒のつや消し台に正絹鼻緒を挿げられて足元がキリっと
締まった感じのするお草履です。

D様の奥様は、初めて履かれたその日にあまりの履き心地の良さに、
心斎橋まで行かれた後、わざわざ「ちぐさ」まで戻られて
履きやすいよ!とおじちゃんに伝えに来てくださったそうです。

おじちゃんも、この話を覚えていてとても嬉しそうに話してました。

次はご主人です。
0417ちぐさランチ 065
酒袋を柿渋染めにして作った男性用草履。
鼻緒は同じ酒袋で挿げています。

この日のお着物姿にピッタリ。お洒落でした~♪

ご夫婦で、足元からお着物姿までお洒落に着こなされている
D様ご夫婦は憧れてしまいます。(^^♪

次はM様。
0417ちぐさランチ 069
赤の塗りの下駄に茶のチェックの一通し鼻緒で前ツボは赤!
とっても可愛い

お着物もオレンジと茶系の格子のお着物で
普段着物コーディネートの見本にさせていただきたい位
キュートな方でした。お顔は出せませんが眼鏡もオレンジで
全身をまとめられていて素敵でした。

他にもN様が着物のハギレで作られて綺麗なお草履を
履いてきてくださいましたが・・・
写真を撮り忘れてしまいました・・・
代理管理人・・・大失態・・・スミマセン

参加していただいた皆様、本当にお洒落な方ばかりで
目がチカチカの代理管理人・ぼよでした。

初めての企画ゆえ、ご不便などをお掛けしたかも
しれません。次回、開催出来る事があれば
もっと良い企画になるようにがんばります!

参加された皆様、ありがとうございました。

草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/56-17627ef8