小紋にもちょっとした礼装にも重宝する革の草履。革の草履も貴方の
オリジナルを出すことができます。

草履の台・鼻緒表・裏・つぼ と全部自分のお好みで色を選ぶ事ができます。

代理管理人ぼよが作ったオリジナル革草履を参考に紹介します。(画像をクリックすると大きくなります)

皮シルバー全体


台と鼻緒表をシルバー、鼻緒裏・つぼを光沢のあるエメラルドグリーンで合わせてみました。
略礼装にも履けるようにと、品良く仕立てた草履です。


皮黒


台をグレー、鼻緒を白、つぼを赤で合わせてみました。最初は、つぼをグレーにする予定でしたが、
ちぐさのおじちゃんが「赤にすると粋な感じでいいよ」とアドバイスをくれたのでその通りにしてみると
おーモダンな感じがしてイメージにピッタリです。

草履で悩んだ時は、おじちゃん達に相談したり、お任せで頼んでみると、また洒落た草履が出来上がります。

1足あると重宝する革の草履です。(^^♪

お値段など分からない事は、お電話でお問い合わせ下さい。

草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



Secret