上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
代理管理人・「ぼよ」は布製を見ると、つい「草履に?バックに?小物に?」
ならないかなぁ~と見てしまいます。(汗)

長く愛用したネクタイが擦り切れてしまいそろそろ引退の時期に・・・。

この柄?亀甲柄みたいに見えるなぁ~ あ!鼻緒にいいかも?

という事で、ちぐさのおじちゃんにネクタイをで送り作ってもらう事に・・・

先日船場に行った際、草履の台を決めておいたので出来上がった鼻緒と挿げてもらう事に・・・

コルク草履

 天然コルクの台に表面をエナメル仕様、FENDIのネクタイを鼻緒に作り替えました。

コルク草履横

 鼻緒裏・つぼ は高級ビロードを使用、綿入り太鼻緒。色は渋茶色と呼びます。

鼻緒は、鼻緒裏が少し上に被るように見える方がいいそうです。

あまり大柄は、鼻緒の面積が小さいので上手く出ないかもしれません。
細かい柄の方が合うかのかな?と作ってみて思いました。

鼻緒を作るには 20cm×40cm位あれば作る事ができます。ヽ(^。^)ノ
家にある使わなくなった、ネクタイ・てぬぐい・スカーフなどなど・・・
こんな風にまた使ってあげるのはいかがでしょうか?


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。ポチっと押してください。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/33-e505537d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。