連日、真夏日が続く今日この頃・・・
もう梅雨明けの知らせもチラホラ聞こえてきました。

暑い時は、足元も快適にしていただければ、暑い夏も少しは涼しくなるかと・・・

                    男性用の「アジロの下駄」

画像をクリックすると大きな画像に変わります。
しじら鼻緒1

写真では、判りにくいかと思いますが、右近型です。
台の表面はアジロで「市松編み」 鼻緒がしじら織りになってます。
ちょうど写真を撮りに行った日に、入荷したばかりの今年の夏イチオシ鼻緒です

「しじら」は着物を着る方ならご存知の、初夏~秋の定番生地です。(^^♪
しじらの特徴の凸凹が肌に張り付かないので、快適な履き心地を体験して下さい。
足は、冬場でも汗をかいたりしますので、長く履いて頂きたいと思います。

しじら鼻緒2

鼻緒は他にも色違いや柄違いなどもございます。\(~o~)/


サイズやお値段などはお問い合わせ下さい。
お急ぎの方は、お店に直接電話してください。<(_ _)>

草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

ご訪問ありがとうございます。おじちゃん達の励みになりますので
↓ポチっと押してください。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


~予告~

昨年、沢山の方にお越し頂いた「名古屋・大須出張展示会」
今年、2009年11月22・23日に開催するべく準備中です。
詳細が決まりましたら、このブログでお知らせします♪

まだまだ日にちは、ありますのでご予定を空けていただけると嬉しいです!



スポンサーサイト
Secret