いよいよ来週の土曜日から草履屋ちぐさ 「常滑展示即売会」が始まります!
ちぐさのおじちゃんはもちろんですが、紅型の先生も準備に追われているそうです。
今回は初めての開催で場所がわからない方も多いと思うので
簡単ですがご説明させていただきます!

まずは、電車で来られ方へのご案内です♪
名鉄常滑線/空港線 にご乗車いただき 「常滑駅」で下車してください。

常滑駅を出ましたら、三菱東京UFJ銀行があります。
銀行を見たら左手に曲がってください。

「陶磁器会館西」という交差点がありますので、右折してください。
そのまま直進しますと「栄町一」という信号があります。
常滑29

信号の左手にこのような看板があります。左折して入ってください。
常滑30

そのまま坂道を登ると、右手に「おだんご屋」さんが見えます!
もし、道に迷ったらおだんご屋のおじさん、おばさんに道を聞いてください。
(おだんご屋ご夫婦には、お願いしてありますから!)
常滑27

おだんご屋さんを通り過ぎてさらに坂を上ると
左手にアパートが見えて「nuu」さんの看板があります。
常滑12

nuuさんの看板を見たら、右手の路地に入ってください。
常滑101
右下の坂を下るとnuuさんです。

駅から徒歩で7~8分です。


住所: 常滑市栄町2丁目73   
(常滑やきもの散歩道Aコース 5番から6番の間の道を左に入った古民家)地図
電話: 0569-89-8755

※ 駐車場はありませんので、近隣 観光用駐車場をご利用ください。

毎年の事ですが、皆さまにお願いがございます。m(__)m
1.お支払いには、クレジットカードのご使用ができません
  皆々様、現金、もしくはお振込みでの対応となります。
  
2.修理など承りますが、その場での修理は2足までとさせていただきます。
  それ以上は、一旦大阪へ持ち帰り修理をして送らせていただきます。
  (別途送料必要)

一人でも多くのお客様のご要望にお応えしたいので
ご理解とご協力をお願いいたします。

3.職人が一人で作業を行うため、挿げに時間がかかる場合がございます。
  できるだけ、お時間に余裕を持ってお越しいただけると助かります。

近隣は、観光スポットとなっていますので、挿げの待ち時間に
散策などされるといいかもしれないですよ♪

紅型体験に少し空席があります。
当日、受付をさせていただけることになりました。

ご予約のお客様優先ですので、柄・種類は
当日に余分が出る物の中からお選びいただく事となります。
(ご希望の品がない場合がありますのでご了承ください)

もし、急にお時間が空いて、受けたいです♪という方は
過去のブログで空席をごらんになってお越しください。


つまみ細工・古布小物作家の「三紗喜」さんが作品を出品してくださいます!
常滑23

常滑105

常滑25
着付の先生で着付士でもある三紗喜さんの作品をぜひ!ご覧になってください。

HP:文字をクリックしてください→ 「misaki」

今回のギャラリーnuuさんも離れにお店があり、リサイクル着物・帯販売
和雑貨小物、常滑焼、子供服などなど色々あります。
0041_xlarge.jpg
カフェコーナーもありますので、休憩もできますよぉ~

皆さまのご来場心よりお待ち申し上げております。

次は、車でお越しのお客様のご案内をします~つづく~

先生はinstagramをされているのでご覧になってください♪
続々と素敵な作品がアップされています~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東恩納先生インスタ → 「紅型工房ひがしや」

道家先生のインスタ →  「道家先生」


↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村

Instagramもしてます♪

Instagram


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050

定休日:日曜・祝祭日

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/256-6df4c7e0