色を変えると雰囲気が変わるのは、半襟も同じです!

半襟&鼻緒のセット 古典柄 とってもお得な体験だと思います。
古典0905
(左側がブログに掲載されていた色です)

半襟・格子橘 青が入るとスッキリした印象になりますね!
格子0905
(左側がブログに掲載されていた色です)

この体験は、男性の方でもご受講していただけます!
男性用の紅型鼻緒や半襟も素敵だと思いますよ。
着物は着ないけど体験してみたい~という方は、
トートーバックをお勧めします。

近所へお買い物用に小さなバックやバックインバックにどうですか?
奥様、彼女様へのプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか?

展示会には、男性用の草履・下駄もお持ちします。
男性方にもぜひ!お洒落で、楽な履物を見て体験していただきたいと
思ってます。お待ちしてます~。

桐下駄に浮世絵の美人画が描かれています。鼻緒は博多献上「花皿」

お客様からご注文頂いた下駄ですが、浴衣やGパン姿に、
この下駄を履かれたりされて、かっこいいお姿でした。


琉球紅型染め体験へのお申し込み期日は 9月30日 までとさせていただいてます。

まだお日にちはありますが、一部満席のお時間も出てますので
希望日が決まっている方は、お早めにお申し込みください。 m(__)m

~空き状況~
10月15日~17日 愛知県常滑市栄町2-73 ギャラリー 「nuu」
OPEN時間 10時~17時(最終日は16時で終了)

10月15日 10時~  残席 5名
10月15日 14時~  残席 1名

10月16日 10時~  残席 2名
10月16日 14時~  残席 満席

10月17日 10時~  残席 3名
10月17日 14時~  残席 4名

※ 9月5日までにお申込みいただいたお客様には、お返事を
差し上げております。もし、メールが来ていない。という方は
大変恐れいりますが、ブログの左下にある「メッセージフォーム」より
ご連絡ください。宜しくお願いいたします。

体験内容を確認されたい方はこちらをご覧になってください。

鼻緒染め体験はこちらを → 「鼻緒編」


鼻緒&半襟、半襟、トートーバックはこちらを → 「鼻緒&半襟、半襟、バック編」


お申し込みはコチラから →  「琉球紅型染め体験申し込み」

紅型体験・先生のご紹介♪
      
道家 良典 先生(どうけ よしのり)
☆1982年生まれ 名古屋生まれ・北海道育ち
☆20代の頃、鳥取で草木染めの基礎を習い、
  その後沖縄に移住し、城間びんがた工房で、
  藍型・紅型を学ぶ。

  その後、独立し、紅型と琉球藍の
  栽培から染色までを行う。

東恩納 由利子先生(ひがおんな ゆりこ)

☆1985年生まれ 沖縄生まれ・沖縄育ち
☆首里高染織デザイン科、工芸支援センターを卒業後、
  紅型工房「くんや」にて6年勤務。

  その後、《紅型工房ひがしや》として独立。

メインは、道家先生が教えてくださいますが、東恩納先生も会場内に
いらっしゃいますので、色々ご質問などしてみてください。

先生はinstagramをされているのでご覧になってください♪
続々と素敵な作品がアップされています~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東恩納先生インスタ → 「紅型工房ひがしや」

道家先生のインスタ →  「道家先生」


↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村

Instagramもしてます♪

Instagram


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/253-ca663377