上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変お待たせしました!10月15日~17日に行われる
「琉球紅型染め体験」の詳細をお知らせします。

先生が、今回の展示会用にと型彫り~染めまでと仕上げてくださいました。

素材は、帯地にも使われている正絹・白地です。
けど、洗えるように加工してくださってるそうです。

お客様のお使いのPCモニターでお色が多少変わる可能性があります。
ご了承ください。

鼻緒染め~NO.1~ 「南国花」
鼻緒1
私が実際に沖縄で染めさせていただいた柄です。
可愛いお花が幾重にも重なって素敵でした。

鼻緒サンプル2


鼻緒染め~NO.2~ 「切手柄」
鼻緒2
ちょっと落ち着いた色・柄を選んでみました!

鼻緒サンプル1


鼻緒染め~NO.3~ 「つたの花」
鼻緒4
鮮やかな黄色がきれいな色です♪

鼻緒サンプル4

鼻緒染め~NO.4~ 「プリズム」
鼻緒5
ポップな色・柄が可愛いです!

鼻緒サンプル3

比較的「つたの花」が難しくないそうです。
初めてで、できるかな?と不安がある方は「つたの花」いかがでしょうか?

簡単ですが、草履に乗せてみました。
「プリズム」
鼻緒草履1

「南国花」
草履鼻緒1

「切手柄」
0037_xlarge.jpg


一応、2時間でできるように、先生にはデザインをお願いしてありますが
個人の技量がありますので、多少の失敗やお時間オーバーは対応できるように
していただいてます!ぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?

お値段は、鼻緒染め体験+鼻緒のお仕立て込み(綿入り太鼻緒仕立て)
(税込み) ¥10,800 

お客様のお手元に届くには、1ヶ月半位をみていただいてます。

自分だけの琉球鼻緒を染めてみませんか?

展示会当日は、琉球紅型ができるまでの工程やDVD上映なども
していただけるそうです♪

お着物にも深い関わりがある琉球紅型を勉強しに来て
いただけるだけでもいいと思いますよ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お申し込みは、8月20日 15時より 
このブログにて開始いたします。

一日2回体験 10時~12時講座 14時~16時講座 
1講座 定員6名までとなってます。

体験したいな~という方は、お早目の申し込みをお勧めいたします。

沢山の履物好き・お着物好きの皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。

明日は、半襟、鼻緒+半襟、トートーバックの詳細をお知らせいたします。


先生はinstagramをされているのでご覧になってください♪
https://www.instagram.com/yuriko_higaonna_dohke/?hl=ja

https://www.instagram.com/indigo.natsuai/


↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村

Instagramもしてます♪

Instagram


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/245-f1b87853
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。