いよいよ名古屋・大須展示即売会が来週に迫ってきました。

代理管理人の私物ですが、こんな草履や下駄もありますよ♪
皆様の参考にでもなればと思い、昨日写真を撮りました

まずは、冬に向けていつも大好評の防寒草履です。
0924-81.jpg

0924-79.jpg

0924-82.jpg
参考写真は、イタリアンレッドです。
(鼻緒は、代理管理人が私物で作った物なので販売してません)

防寒草履は、全14色あります!鼻緒は、好きな鼻緒を挿げる事もできますし
ちぐさの方でご用意してる鼻緒を挿げる事もできます。
(好きな生地で作る鼻緒の場合、濡れる事も考慮してお選びください)

現在、ちぐさで一番人気の「キャメルクラッチ」
デコボコが足の裏にピッタリフィットして他のが履けない・・・
というお客様もいる位、とっても楽な草履です。
0924-66.jpg
男性用のキャメルクラッチもありますので、ぜひ男性の方にも
楽なお草履を履いて頂きたいです。ヽ(^。^)ノ
(鼻緒は、代理管理人が私物で作った物なので販売してません)

前回の、「めるかーと」の時からお問い合わせが多い、「畳表草履」
「贅の極み」とも呼ばれているお草履で、昔から履物好きの方に高い人気を得ています。

こちらは、3枚(3-1) 他には、5枚・7枚とあります。
0924-67.jpg

0924-69.jpg
(鼻緒は、代理管理人が私物で作った物なので販売してません)

季節問わず気軽に履ける、下駄もお持ちします!
特にパッと見ると草履の様に見える、舟形の下駄は人気です。
写真の下駄は、桜の皮を使った舟形・小判タイプです。
0924-71.jpg
革の鼻緒を合わせて、草履っぽく見せれば、お草履代わりに履いていただけます。

ご自分の好きな生地で、一から全部好きな様にオーダーする
オリジナル草履です。

この草履は、台をビニールコーティングして、鼻緒は綿入りの太鼻緒で作りました。
元生地は、館林木綿のハギレです。
0924-74.jpg
鼻緒裏をレモンイエロー。前つぼにピンクを選んで作ってます。

今回も、草履・バック・鼻緒・和装小物などのオーダーも
承りますので、お好きな生地をお持ちになって、世界に一つだけの
自分だけの草履やバックを作ってみませんか?

男性用もお作りしますので、男性の方もぜひ!挑戦してみてください。

ほんの一部だけのご紹介ですが、名古屋では、あまり見かけない様な
草履・下駄をいっぱい持って行きますので、お時間が合う方はぜひ

名古屋大須・ギャルリー大須2階へお越しください。m(__)m
10月5日最終日は、初の平日開催です。17時まで開いてますので
遊びに来てください。

10月3日、4日は 12時~19時までです。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

草履屋ちぐさ 主人・船曳
代理管理人ぼよ(澁野)より


↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/214-95d1659d