春の暖かさが恋しい代理管理人ぼよです。

通年履ける下駄ですけど、3月に入ると履きたくなる下駄があります。
0307-2.jpg

桜の木の皮でできた下駄です。
女性用も男性用もございます。

台は、小判の舟形になっています。
パッと見ると草履っぽくもみえるので、重宝しております。

0307-1.jpg

桜の木の皮の下駄は、天然の木の木目な為に同じ下駄がありません。
全部が少しずつ違うお顔を見せてくれる下駄です。

それに履くと、しっとりとした質感が足に伝わり気持ちいいです。
(これは、代理管理人ぼよの個人的感想です)

そんな素敵な下駄や草履達が大阪船場を出て、
来月に東京へ行きますよぉ~♪

詳細はコチラ → 「東京・西荻窪へ行きます」

 
そして、今年は名古屋に2回行く事が決定しました
まず第一弾は・・・

6月13日(土曜日)11時~20時

名古屋市中川区八田町 「自由空間・八田」

名古屋で人気のイベント「なごやキモノめるかーと」
参加させていただくことになりました♪

いつもの大須出張と違い、一日だけですが
夏前なので、夏に合う草履や下駄を持って行きますね!

ちぐさ以外にも、お着物屋さんや小物屋さんなど
全身コーディネート出来てしまう位、素敵なお店も多数ありますよ♪

詳しくは→ 「なごやキモノめるかーと」 ブログへGO

また日にちが近くなりましたら、告知させていただきます!

秋には、いつもの大須出張展示即売会も企画してます!
今年は、3日間行います。平日がいいんだけどな~と思っていた方!
今年は、土曜・日曜・月曜の3日間です。

お子様を送りだした後、旦那様を送りだした後、平日がお仕事休みの方!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

もうすぐ新年度・・・
今年もおじちゃんは元気に、皆様の足元が
快適になるように頑張ります!!!


↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日



Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/205-9e280c67