大須展示会では、沢山のお着物姿の方にご来場いただけました。
本当は、お着物の皆様全てを写真に収めたい位
皆様、本当に美しいお姿の方ばかり!

しかし、お店がバタバタしていたのでそうもいかず・・・

ちょうど、人の波が少し落ち着いていた時に
撮らせていただいたお客様をご紹介します。

皆様、この展示会で初めてお会いしたそうですが、
そこは着物好きの皆様、着物談義で和気あいあいされていました。
0609-03.jpg 

真中のお客様は、昨年コルク草履をご購入いただきまして
あまりに履きやすくてこればかり履いていたら踵のゴムが
擦り減ってしまいました。とゴム張り替えにお越しいただきましたが・・・。

素敵なご縁があり、キャメルクラッチの深蘇芳色をご購入!
この日のお着物姿に本当に合っていてこのまま履いてお帰りになりました。
ありがとうございます。m(__)m
0609-04.jpg
また踵のゴムが擦り減ったら来てください。
一杯履いていただけて草履も私達も嬉しいです♪

右端のお客様は、mixi繋がりのお客様で初めてご来場。
沢山の下駄や草履を見て喜んでくださいました。
今回は、二枚歯のゴム貼りでお越しになってくださいました。
0609-06.jpg
ゴムを貼っただけでも履き心地が変わりました。
と言っていただけました。ありがとうございます!


左端のお客様は、私の影響?でお着物熱が上昇中だそうで
お母様から譲られた草履を履いていらっしゃいましたが
自分サイズのお草履を作られたい!ということで履きやすい
キャメルクラッチのピンクを誂えられました。
0609-08.jpg
こちらの方もこの日に来ていたお着物と雰囲気がピッタリでしたので
履いて帰られました。自分の足に合わせて挿げてもらった草履は
履き心地が全然違うそうです。

ご来場いただいた皆様には、分からなければ
どのようなシーンで履かれるのか?お好みは?など
言っていただければ、ご相談などに乗らせていただいてます。

おじちゃんの長年の経験と知識と私のお着物の微力な知識で
皆様の履物選びのサポートをさせていただきます。

展示会に来られるお客様でよく耳にするのが
展示会に来る前に実は、市場調査をしてきました!
凄い安いです と驚きの声もいただいてます。

そしていよいよ東京西荻窪展示会が2週間後に迫ってます!
6月29日、30日、7月1日と3日間開催です。
代理管理人は、29日と30日会場にいます。

新作キャメルクラッチや雨草履、夏の草履 パナマ、麻草履など
多数お持ちします。

代理管理人は明日から2日間、大阪船場店にいます!
ささやかながら、名古屋名物「しるこサンド」をお持ちして
お待ち申し上げております。食べてみたい方はぜひ!お茶持参で
遊びにきてください。(口の水分持って行かれます。)(笑)

さぁ~夏の準備をしてみましょう!!!
バックもいっぱい揃えてますよ~。


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日

↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chigusa46.blog32.fc2.com/tb.php/166-27e6b007