2008.09.25 貝のお草履
ちょっと渋めの気品ある、お草履をご紹介いたします。
アコヤ貝とメキシコ貝が施されている、珍しいお草履です。

近年、海の汚染がひどくなり、貝などが取れなくなっていると聞きます。珊瑚も同じですね。

このお草履もこうして作られるのは、あとどれ位かなぁ・・・とおじちゃんが
つぶやいておりました。

☆アコヤ貝で作ったお草履です。(写真をクリックすると大きな画像で見られます。)
アコヤ貝

かかと部分と台の中央・横の部分にまで貝で作った蝶が施されてます。
鼻緒部分にも貝が使われています。

色は、写真の黒以外にも、白・パステルブルー・パステルピンクがあります。
柄も蝶以外にも菱型や花など多数ございます。

☆メキシコ貝で作ったお草履です。(写真をクリックすると大きな画像で見られます。)
メキシコ貝

アコヤ貝同様、色柄が他にも取り揃えてございます。

現在は、アコヤ貝の方がとても貴重な貝となっています。
これからしっとりとした季節に、こういう艶のあるお草履を履いてみるのは
いかがでしょうか?

この商品は、サイズが22.5cm~24.5cmもしくは25cmの方用しかご用意できません。
少数オーダーが出来ない為、このサイズだけとなっております。ご理解の程を・・・

値段やサイズなど分からない事は、お電話でお問い合わせ下さい。




お気に召しましたら、一度お店の方へ電話して下さいね!

もしくは、このブログでも告知してますが、10月12・13日に名古屋・大須ギャラリーへ
出張販売いたします。ブログでご紹介した商品はもちろん!展示販売してますので
遊びに来て下さい。 中部圏の方はお楽しみに


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  日曜定休

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト
Secret