上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から6月に入りました!そして、梅雨に入り、暑い夏が来ますね~。
草履屋ちぐさでも、夏草履のご注文や下駄のご注文が増えてきました。

今日は、下駄でもちょっと変わった下駄のご紹介です。
可愛いフォルムで人気の「こっぽり・ぽっくり」下駄と呼ばれています。
0512-30.jpg
黒塗り下駄で真紅の鼻緒を挿げてます。

形や素材などは違いますが、舞妓さんなどが履いてる形ですね♪

次はちょっと珍しい高下駄 花魁下駄とも呼ばれているみたいですね。
0512-20.jpg

0512-25.jpg
歯は、3枚歯となってます。高さは約30cm位あります。

花魁道中などで、外八の字で歩く姿は色っぽいですね~。
代理管理人は、「吉原炎上」という映画が今でも大好きです!
(特に西川峰子さんの赤い布団でシーンは衝撃だった・・・)

お店に置いてありますので、興味ある方は見に来てくださいね♪
もちろん、全て販売してます。ヽ(^o^)丿


☆今後のイベントご案内☆
7月2日土曜日 11時~18時
「なごやキモノめるかーと」出店
める める2

「なごやキモノめるかーと」 ←ブログに飛びます♪



今年の出張展示即売会は、いつもと場所・時間が異なります。

10月15日~17日 10時~17時 
最終日(17日)は16時で終了

「草履屋ちぐさ出張展示即売会in常滑

今年は初めての場所で開催します。
そして、初のワークショップも開催します。ヽ(^。^)ノ
ワークショップ募集や詳細は、8月頃掲載予定です。

忘れずにチェックしてくださいね♪



↓おじちゃん達の励みになります。1クリック押してください。

にほんブログ村 ファッションブログ 和装履物へ
にほんブログ村

Instagramもしてます♪

Instagram


草履屋「ちぐさ」
541-0055 大阪市中央区船場中央3丁目3-9-108
          (船場センタービル9号館1階)
06-6252-6050
営業時間&定休日 9:00~17:30  定休日:日曜・祝祭日




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。